カテゴリ:どーでもいいこと( 4 )

ネーミング

本日は大分での本番でした。
ホールの名前はIichiko総合文化ホール。

大分で有名な焼酎Iichikoの名前がついたホールですが、味の素スタジアムとかCCレモンホールとかと同様、命名権を企業が買い取るネーミングライツ、とかいうやつです。
数年前までは大分総合文化ホールとお堅いネーミングだっただけに、最初は少々びっくりしたものです。
焼酎飲み放題!!!というわけでもないのですが、ホールのイメージは何となく変わった気ががします。



ブルーレイとHD DVDの一件、ブルーレイが勝利したその原因はネーミングにあるのでは…僕はそう思うのです。

『えいちでぃーでぃぶいでぃー』よりも『ブルーレイ』のほうが断然覚えやすいし、次世代ってかんじのイメージです!


ネーミング次第でものが売れるようになったり、イメージが良くなったり悪くなったり。
ネーミングからくるイメージって大事ですね。


我々はそのネーミングを上回るものをみなさまにお届けしなければ!


なんてね……!
[PR]
by vnmazzio | 2008-03-07 03:12 | どーでもいいこと

ご豚さ、してます。

しばらく放置状態にあったブログでしたが、そろそろ書き込みをしなければ、と思っておりました。
写真も新しく撮ってみました。

来る3月9日にブロカートフィル
b0086749_1424399.jpg
で、プロコフィエフのヴァイオリンコンチェルトを演奏します。
お時間ある方はぜひいらしてください。

気が向いたらまた書き込みします!
[PR]
by vnmazzio | 2008-02-28 14:27 | どーでもいいこと

休日

今日は久しぶりの休日!
こんな日はいつも一日中寝ているのですが、今日は大量の洗濯に部屋の掃除をがんばってしまいました。
毎日ちょっとづつやればこんなに大変じゃないのにぃ

って分かってはいるのにやっぱりためてしまいますねえ。

でもがんばったおかげで気分もすっきり!

と思ったらあさってからN響の旅行でした。
せっかく掃除したのにうちにはいないのねえ。
[PR]
by vnmazzio | 2006-05-19 19:51 | どーでもいいこと

札幌にきました!

b0086749_14292927.jpg

急遽、札幌交響楽団のエキストラにくることになり、昨日から札幌にきていますが、

寒~い!!!

例年に比べて今年はかなり寒いみたいで、今日も最高気温5度です
昨日の東京の夏日からいきなり真冬に逆もどり!
山の景色も完全に冬です

いったいいつになったら暖かくなるのだろうか、と地元の人も言っていました

せっかくの機会なんで、あったかい、おいし~いものを食べていこうと思ってます

ちなみに今日は練習も終わり、ラーメン『すみれ』の行列にならんでいるところです。
[PR]
by vnmazzio | 2006-05-02 14:29 | どーでもいいこと